大きなおっぱいとブラジャーの話!形はナイトブラで整える!

母方から遺伝したのか、私のバストは大きい。ブラジャーをさがすのにひと苦労します。実店舗で売っていることはまずないサイズなので、大抵ネットで探しています。ただ、ネットで買った商品の困るところは、試着ができないところです。ブラジャーは、単にサイズが合えば良いというものではありません。おっぱいが大きいと、ブラジャーがおっぱいを支えきれない事がままあるからです。それに、いつも着けているサイズのブラジャーを選んだとしても、メーカーなどによってサイズ感が違うのです。

胸の形はナイトブラで整えよう!

着けた時の形も違います。実店舗で買う時は、必ず試着をしてから買っています。しかし通販の場合は一度着たものを返品するわけにもいきません。なので、いつも仕方なく変な形のブラジャーを着けています。
大きなブラジャーで困る事がもう一つあります。そもそも自分のサイズのブラジャーを見つけるのが大変なので、ショーツが二の次になってしまうのです。二の次とはどういうことかと言うと、サイズの合ったブラジャーを見つけたら即買いせねばならないので、ショーツとブラジャーをお揃いで買う事が難しいのです。セットで購入できる事は、まず無いと言って良いでしょう。なので、いつもブラジャーとショーツが合っていないまま着ています。
そんな感じでブラジャーを見つけること自体が難しいと、いつも着けているサイズがあっただけで飛びつかざるを得ません。そうやって飛びつくものはなぜか安っぽい型のブラジャーが多く、服を着た時にも形がキレイになりません。理想としてはまあるく持ち上がったおっぱいのシルエットですが、現実は他人から””ブラジャーのサイズ、合ってないでしょ””と言われる始末です。
おまけに、これはもはや通説とも言うべきですが、大きいサイズのブラジャーは、可愛いものが無い、ということ。飾り気も何もあったもんじゃないです。可愛い下着は大抵DカップかEカップくらいまでで、Fカップまであるのは稀です。実店舗では大きいサイズとして特別にコーナーが作られている事も多く、そこに並んでいるものの多くが、ごくごくシンプルなものです。
そして、大きなブラジャーは、洗濯も大変です。安っぽい形の悪いブラジャーに愛着も持てず、洗濯機で回しているのですが、さすがにブラジャー専用のネットくらいはつけます。しかし、そのネットがもはや小さいのです。なるべく大きなブラジャー用洗濯ネットを探しても、頑張って一枚入ったら良い方です。そんな洗い方をしているので、また新しいブラジャーがすぐに必要になってしまうわけです。
おっぱいを縮める事もできず、私はもう長い間、ブラジャー難民となっています。いつか救済される日が来るのでしょうか?

ナイトブラをしっかりとつける事で形もキープする事ができまし、おすすめです。

買い物をしにショッピングセンターで色んなお店を練り歩いていたら、可愛い服やキラキラしたネックレスやブレスレットが並んでいます。子育てで忙しくて毎回ショッピングに来ても、自分の物はじっくり見ずに終わってしまうのが当たり前になっています。今回もそんな感じで、店の前を通り過ぎながらいいな〜可愛い。と、心の中で呟く私。口に出してしまうと、欲しくなってしまうからです。この買い物も、子ども2人と主人と私の4人で来ました。当然のように、子ども達の服やお菓子を見て、主人の服を見て、食料品を買い物して終わると思っていました。でも、主人が子ども達を見ててあげるから好きなもの見て来ていいよと言ってくれました。その言葉に甘えさせてもらい、ショッピングセンターの中を歩いていると可愛い雰囲気のお店がありました。そのお店は、下着屋さんでした。最近、可愛いのやセクシーなのより、機能性を重視していた事もあり無地の肌色とかが多かったので、私の目にはとてもキラキラしていて魅力的に感じました。欲しいなと思うブラジャーが幾つかあったけど、こういう時に家族のことが頭に浮かんで、これを買うなら子どもの服が1枚買えるなと思ってしまいます。私は、いつの間にか女であるより母親であることを優先していました。こうしているうちに、欲しいと思っていた物を手離してしまいます。諦めて主人と子ども達の元に戻ると、主人に話しました。「可愛いものがあって欲しかったけど子ども達のことを考えると買えなかったよ」と。すると、「欲しいと思った物を買って、前みたいな君らしくいて欲しい」と。だから、魅力的に感じたブラジャーを買いに戻りました。どうして、服とかネックレスではなくてブラジャーにしたのだろうと私なりに考えてみました。服とかで着飾って可愛くて気持ちが盛り上がる事もあります。しかし、身体に直に身に付ける物がお気に入りでも人からは見えないけれど、私の気持ちは内面からキラキラ輝いていられる気がしました。今まで我慢に我慢を重ねてきましたが、身体に直に身に付ける物を大切にしなくてはいけないと思いました。ブラジャー1枚でこんなにもいつもの景色の見え方が違うのだと驚きました。子どもや、主人からもママ今日は綺麗だねとか、可愛いねと言われるようになりました。着ている服はいつもと変わらないのに、ニコニコしている私の姿がそこにあります。私を心から変身させてくれるとっておきのものに出会えました。

情報提供 ナイトブラ.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です